事業者向け業務用ワイドフォーマットインクジェットメディア専門検索エンジン

【採用事例】水貼り施工なしでもうまく仕上げられるメディア(KJR168MTWR)

メディアの杜トピックス 施工事例【採用事例】水貼り施工なしでもうまく仕上げられるメディア(KJR168MTWR)
9.10.2015

某百貨店内等の電飾看板のサイン貼り替え時に通常乳白や透明シートの施工で行う水貼り施工がなかなか難しいケースがあり、
水貼り施工なしでもうまく仕上げられるメディアは無いかとの要望がありました。
なおかつ、定期的にサインを交換するので再剥離性も求められました。

弊社レタックスプリントシリーズvol5(P9)に掲載されているKJR168MTWRは乳白塩ビタックメディアでは珍しいマトリクスタイプの糊になっており、
水貼り施工しなくてもエアが入らずきれいに貼り替えができるということで採用して頂きました。
また、強粘着再剥離ですので次回の交換時にも糊残りが少なく貼り替えが可能です。
ちなみに、こちらのメディアは乳白色なのですが表面がマット仕上げになっていて、マトリクスの溝が大変目立ちにくくなっております。

現物を見ないと分かりくいとは思いますので小巻のロールサンプルもご用意しております。
お気軽にお近くの弊社営業所へお問い合わせください。